西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

ゆーくん・まーくんの3世代で春休み貸切海遊び! ~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

ゆーくんとまーくんファミリーさんが遊びに来てくれました。おじいちゃま・おばあちゃまも一緒に3世代さんでの西表島旅行、絶対楽しいですよね~。

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

少々風が強いけど太陽も見えています!元気よく出発です!

 

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

目指すは奥西表船浮の海。 風をよけながらまずは釣りから楽しみましょう!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

ゆーくんは野球でつちかった礼儀正しさで、挨拶も返事も最高! そんなゆーくんにの男らしさにつられて、お魚もいきなりゲットです!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

まーくんはおじいちゃまとチャレンジ!まだ竿を持つにはちょっと重いかな~。

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

でもおじいちゃまのアドバイスですぐに釣れましたよ~!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

ママもいい調子! いい笑顔ですよ~!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

おばあちゃまはなんといいサイズのキツネ君とミーバイをダブルゲット!!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

うねりのある中、少し沖へ出ましたが、ここでおじいちゃまの本領発揮! いきなり大ミーバイゲットでさすが海のプロ!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

しかしけっこなうねりだったので内湾に避難し、ゆーくん・まーくん・ママも行きたかった奥西表船浮の宝・イダの浜へ休憩に行きました。

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

イダの浜は貸切のプライベートビーチ。 ランチの準備中もゆーくんは待ちきれずに船から大ジャンピング!気持ちいいよね~!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

ランチタイムはイダの浜前で。 釣れたてのお魚のソテーもお召し上がりいただき、メインのパスタはお子様にも人気のボロネーゼをお召し上がりいただきました。

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

食事終わったらすぐに泳ぎたいゆーくんは貸切プライベートビーチになってるイダの浜へレッツゴー!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

イダの浜ではまーくんとヤドカリ探し。 なんとヤドカリマンションを見つけました~! 興奮するまーくん。「一番大きいの探そうよ!」

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

波打ち際ではゆーくんとおじいちゃまが素潜り競争! ゆーくんの体力が勝利でしたが、おじいちゃまは本当に若々しい!!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

ビーチ遊びのあとはウミガメに会いにシュノーケリングに! ゆーくんもまーくんも上手に泳ぎます。ウエットスーツ初めてというおじいちゃまとおばあちゃまも似合ってますよ~!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

しかしシュノーケリングの途中から北風が吹き始めて海が大荒れに! ウミガメには会えずにシュノーケリング終了となってしまいました・・・ごめんなさい!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

それでもおじいちゃまが「ウツボだーーー!!!」 巨大ウツボがにょろにょろ顔を出してあたりをうかがってる姿にみんなで大興奮!さすが海の目を持つおじいちゃまでした!

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

~西表島で貸切海遊びボートチャーターツアー~

ゆーくん・まーくん・おじいちゃま・おばあちゃま・ママ、この度は西表島に遊びに来てくれましてありがとうございました!春休みの長期滞在で晴れも雨も風も経験されたと思いますが、海の日はまずまずの天気で本当によかったですね!

またぜひ西表島に遊びにお越しくださいね!次回はウミガメに会いに!!

 

 

西表島の海のリゾート・メラマウリゾートならボートチャーターの貸切ツアーで西表島の海遊び(釣り・シュノーケリング・ダイビング)をのんびり優雅にわがままにご案内いたします。

タグ: ,

ナッちゃん・カッくんは今年も遊びまくってもはや夏休み!! ~奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース~

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

今年もナッちゃんとカッくんファミリーさんが遊びに来てくれました。

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

去年も最高の天気だったのですが、今年はまた去年以上の素晴らしい太陽!ナッちゃんとカッくんが呼んできてくれたんだよね~!

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

女子チームはソファでセレブに~!

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

早速釣りからスタートしました。

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

しかし海況が良すぎるのか、意外にも釣れません・・・。いや、去年が釣れすぎていたという声も・・・!

【去年の皆さんのブログはこちら。とにかく大物ばかりがバンバン釣れたんですよね~。http://www.mellemau.com/blog/archives/8082】

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

それでもカッくんに来ましたよ~!結構大きそうなしなりですよ!

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

やりました~! 今年も釣りたかったミーバイです!しかもナイスサイズですよ!

v奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

ママにもきました! ママも大きそうですが・・・・!

 

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

「おーーー!デカーイ」の声が船に響きます!フエフキダイですが、これは大きかったですね!!

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

「こっちも重いよ~~~!」のカッくんの声にサポートしてくれたとママとで釣れたのはキツネベラ。 色鮮やかなベラでこれもとっても重かったけどやりました!

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

「こない・・・!」 テンションも低くなってしまったいたナッちゃんの竿もかなりしなっていますよ!

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

おーーー!これもかなり大きなナガジューミーバイですよ! ナッちゃんスマイル戻りました!

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

家族みんなの為にあまり釣っていなかったパパにもきましたが、これはナッちゃん・カッくんに比べてしまうとかなり可愛いサイズ・・・。

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

それでも最後に大きなムルーを釣ってくれたパパ! 今年は少なかったですがこんな年もありますと切り替えてくれてありがとうございます!

 

さて釣りを終えて、みなさんのリクエスト「コバルトブルー」の海を求めて「奥西表網取」への移動の間も皆さんのテンションMax!!

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

太陽ガンガンのこの日でしたので、海の色も最高の網取コバルトブルー!みなさんのテンション上がりまくりです!

こんな南国気分の中、ナッちゃんには僕のリクエストもありたくさんのモデルさんをお願いしてしまいました。

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

【沖縄の風にふかれて】

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

【コバルトブルーにつつまれて】

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

【コバルトブルーとブルーシャンパン】

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

【THE・夏休み】   たくさんのリクエストにも快く笑顔で答えてくれてナッちゃんありがとうね!

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

透明度も高い網取でシュノーケリングも気持ちよすぎ!

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

今年は率先して素潜りもチャレンジしてくれたカッくん。 去年より全然潜れているよ!

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

ナッちゃんはマスク無しでこんなに奇麗に潜れます!

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

【水中でもはじける笑顔のマーメイド】

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

去年ビックリさせてくれたママは今年もマーメイド。本当に上手な素潜りで美しい!

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

そこに一緒に潜ってくれたカッくんと、二人で美しすぎる潜りを見せてくれました。

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

【イルカの親子さん】

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

家族みんなに負けじとパパもすごいんです!

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

潜ってるカッくんの下をなんとずいぶん深くまで長く潜っていましたね!

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

そして今年も家族みなさんで水中スナップをお願いしました。何度か行いましたが、最初はあれっ?カッくん逆方向だよ~~!

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

最終的にみなさん上手に潜ってくれました。 カッくん一番深く潜れているよ!!

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

ナッちゃんとカッくんといえば去年のジャンプ大会はすごかったのですが今年も健在!

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

ナッちゃんのはじけジャンプは写真集にもなりそう!

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

パパも一緒に3人でチャレンジですが・・・。

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

これは面白い! だってカッくんがナッちゃんを海にを引きずり込んで、パパもバックドロップのようです!!

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

十分に楽しんでランチタイムの前に、ナッちゃんカッちゃんは自分たちで釣ったお魚を自分たちでさばきます。

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

ウロコを落としに挑戦中のカッくん。 真剣ですね~!

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

ナッちゃんはなんと3枚おろしに挑戦ですよ~!

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

ナイススマイルだけど、お魚からも目を離さないでね!

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

自分たちの釣果を自分たちで調理して美味しく頂きます! お味はどうですか~?

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

パスタは、ナッちゃんのリクエストにお応えできなくてごめんなさいでしたが、カッくんの大好きなボロネーゼをたくさんお召し上がりいただきました。

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

食事の途中も遊びを忘れない二人。 「ここじゃ釣れないよ・・・。」という私の言葉よりも、まずは朝鮮のカッくんの素晴らしい気持ちが通じて、なんとかなり大型のミーバイが釣れているではありませんか!?

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

急いでシュノーケリングつけて海中に確認に行き、採ったど~~~!と聞こえてきそうなカッくん。 ホントやりましたね!

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

遊びに遊びまくりました。 去年は小浜島からの日帰りでのお越しだったので、定期船の時間に合わせて大急ぎでお戻りだったのですが、今年は西表島ニラカナイさんに宿泊してくっれましてのんびりでしたね~。 石垣島や小浜島や竹富島からも十分お越しになれますが、西表島に宿泊というのも時間を気にせず遊べていいですよね!

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

ナッちゃん・カッくん・パパ・ママ、今年も遊びに来てくれてありがとうございました。 昨年に続いての最高の晴れ! 釣りはちょっと残念でしたが、それでも美味しくお召し上がりの分は確保でしたし、なんといってもみなさんのシュノーケリングの上達っぷりがすごかったです!家族みなさんイルカの様にお上手でしたよ!

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

奥西表貸切ボートチャーターシュノーケリング&釣りコース

また来年もぜひ遊びにお越しくださいませ!! ナッちゃんモデルさんも本当にありがとうございました!

 

#西表島#貸切##一日一組#ボートチャター

 

 

 

 

タグはまだありません

Written by mellemau

5月 24th, 2018 at 8:11 am

コメント(0)

カテゴリ: メラマウリゾート日記

関連記事

今年もお二人と癒しのダイビング~! ~奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース~

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

今年も仲良しお二人にお越し頂きました。 もう何年も連続でお越し頂いておりまして、今回のご予約も昨年ツアーが終わった直後から頂いておりまして、1年前からのご予約を本当にありがとうございます!

前日の大時化をよそに、当日は天気も回復して気持ちよく海に出発! 毎年ファンダイビングをお楽しみになるお二人ですが、今年は僕の勘違いもあり、ちょっと釣りタイムを入れてみました。

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

全く初めての釣りですが、ヒロさんは一投目からきましたよ!

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

キツネウオ君がつれました~! いつもは海中で見る側ですが、釣りの感覚もいかがでしょうか!?

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

天気はどんどんよくなり、マユさんにもきたようです!

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

うーん!可愛らしいベラちゃんです! でもお二人ともやっぱり釣るより見る方がお好きですよね~!

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

ということでファンダイビングタイムです。

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

とにかく海が大好きなお二人、久しぶりの海の世界をのんびりまったりお二人だけで満喫です。

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

ちょっと狭いトンネルを見つけて、好奇心旺盛のマユさんはくぐらずにはいられない!!

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

ヒロさんは可愛らしいクマノミを見つけてニラメッコです。 本当に鮮やかなオレンジでずっと見てても飽きないですよね~。

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

マユさんは赤色鮮やかで沖縄の海を象徴する「イソバナ」を発見して興味津々!

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

海の中では赤色は吸収されてしまいますが、光を当てるとこの鮮やかな赤色は写真で見る通りですね~。

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

サンゴも美しい奥西表のプライベートダイビング。

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

一昨年の水温上昇でサンゴの白化がニュースにもなりましたが、奥西表のサンゴは影響受けなかったポイントもたくさん!

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

カラフルで美しいエダサンゴの合間を今年も気持ちよくファンダイビング楽しみました!

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

本当に海が大好きなお二人。 とりわけマユさんは一度海に入ると海と一体化され、とにかく気持ちよさそうに癒され、そのお姿を見るとマユさん前世はイルカでしょうか!?

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

さてダイビングで癒された後はお口と胃の癒しもですよね~!この時間もお二人のとっても大切なお時間! ヒロさんはどちらかというとこっちの方がメインでしょうか!?

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

ヒロさん・マユさん、今年もありがとうございました!

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

奥西表貸切ボートチャーターファンダイビングコース

海にオリオンにシャンパンに、今年も心も体も癒されてリフレッシュしていただけましたら幸いです!そして来年のご予約も早々ありがとうございます! 今年はこちらの都合で1日のみのご案内となってしまいましたが、来年はいつもの通りの2日間ですね! もしかしたら3世代皆さんでのお越しになるでしょうか!?それもとっても楽しみです!!

大都会の景色とは正反対の西表島の海や自然はいつまでもお二人をお待ちしております! 今年も本当にありがとうございました!

お二人の昨年以前のブログは以下よりどうぞ~!

http://www.mellemau.com/blog/archives/8177

http://www.mellemau.com/blog/archives/5266

 

 

タグ: ,